

現環境考察

更新サボってしまいすみませんでした・・・。

高校生ってまじ忙しいね;


てか言葉じゃ言いあらわせられないです(ノд`)


なんていうか振り回されてるって感じ。


でもこれが自分のためなんだよね。。。





ということでがんばって生きております。



続きから遊戯王の現環境の考察記事です。
さてはて・・・・・




なにから書けばいいことやら。



最近の目まぐるしい変化に驚いておりますヾ(;´Д`●)ノ


まずは大会に出る人ならだれにでも関係のある話から。


1 流行のデッキ

まぁこれは言うまでもないと思うんですけどねー


制限改訂の影響とかも考えて。



なお遊戯王フロンティア様を参考にさせてもらってます。



圧倒的に優勝者デッキで多いのがシンクロダムド

ここまでは良いと思います。



なんとアンデダムドが増えている


来ましたな。アンデット最盛期。

しかしあくまで「増えている」だけなんですけどね( ̄ ̄ー ̄ ̄)V



特に多いのはキンテレダムドメタビートですね。

特に注目したいのはメタビートのほう。


スキドレ、弾圧、神宣などのダムドや検討相手のメタカードを積みまくったデッキ。


・・・・パキケとかデスカリとか。


要注意ですね。俺のアンデットなんか全部引っかかりそうだもんな(´・ω・`)




2 サイドと高頻度で使われるカードたち。
最近特に使用率増えたものをざっと挙げます。


ゾンビキャリア
緊急テレポート
トラゴエディア
闇の誘惑
コントロール奪取系
など。


やっぱりエディア使用率は高かったか。


僕は手札に依存しすぎなんで入れないんですけどね。


緊急テレポートは特に最近使われてるような気がします。

猫ダムド見すぎてた影響か?








なんか今回あんまたいしたこと書けなかったな(´・ω・`)


次回続き書きますノシ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

