

YU☆GI☆OH!

ティ~~~ッス_・)ノ 

皆元気ですかい?中間終わったぜd


結果?ハハハ聞くなYOヾ(;´▽`A``


ま、最初だから仕方ないよね(てけと~




あともうちょいで夏休みじゃん。

ま、どうせ宿題で押しつぶされんだろ?


分かってやスよ。




ってかなんか俺の学校(だけじゃないかも)は早く夏休み終わるそうです。



マジふざけんなうおOTL

勘弁してうお⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン


注:最近管理人は忙しい&勉強のやりすぎやらされすぎで頭がパーンになってます。


早速続きへ
俺が書きたくてうずうずしてた話。




それはアンデットのどの派生が強いのか?ということ。



前回に書いたアンデットワールドに続き最新情報。


「デスカイザー・ドラゴン」星6 炎 アンデット族・シンクロ 2400/1500
「ゾンビキャリア」+チューナー以外のアンデット族モンスター1体以上
このカードの特殊召喚に成功した時、相手の墓地からアンデット族モンスター1体を選択して攻撃表示で特殊召喚する事ができる。このカードがフィールド上から離れた時、この効果によって特殊召喚されたモンスターを破壊する。

「ゾンビキャリア」星2 闇 アンデット族・チューナー 400/200
自分の手札1枚を選択しデッキの一番上に戻して発動する事ができる。自分の墓地に存在するこのカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたこのカードがフィールド上から離れた時ゲームから除外する。

「マンモス・ゾンビ」星4 地 アンデット 1900/0
自分の墓地にアンデット族が存在しない場合、このカードを破壊する。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊された時、その時のコントローラーにこのカードの元々の攻撃力分のダメージを与える。


マンモスゾンビはぶっちゃけおまけですw(ぁ



注目はゾンビキャリア。こいつによりさらにアンデットの幅が広がりました。




ちなみに今現在驚異的な人気(?)と強さをほこっているシンクロダムド。
コレにアンデットが入り込めるようになってしまったわけだ。






俺が期待しているアンデットのデッキは3つ。








1  アンデットオーム(混黒入)

ただでさえ成功させやすいゾンビマスターとプリーステスオームの1killコンボ。
それになんと混黒無限ループを混ぜることでさらなる高み速さで1killを目指せるようになった。


2 ゾンビダムド昔からこのデッキはあったがこれに混黒、そしてディスクガイのドロー加速が追加されることでさらに強化されるだろう。なんといっても爆発的な展開が魅力。アンデットならではの蘇生力で1killも余裕なのだ。

3 シンクロダムド
もともとシンクロ自体最近出たばかりなので、新しいものであるのは当たり前だが、ゾンビキャリアの登場で安易にシンクロしやすくなった。

ゾンビキャリアのレベル2というのが神すぎる。
キャリア+龍骨鬼など=レベル8

キャリア+ゾンマスなど=レベル6


特に後者のほうはゾンマス出して即シンクロができるので特に優秀。




・・・といった感じなわけです。

さらに、がんばれば全部突っ込むことも可能dd


その理由はやっぱり蘇生力+アンデットワールド




問題はスペースがないことなんですよね・・・。




デッキレシピの前に確認しておかなければならないことが二つ。





1  今の遊戯王の状況


 現在ではダムド、裁きの影響でいかに早く攻めるかが重要になっている。

さらに、ダムドや裁きを止めれる罠を入れる傾向が強くなっている。

例:止めれるもの・・・サンブレ、激流葬、神宣、賄賂など
  止めれないもの・・・聖なるバリアミラーフォース



そんなこんななわけで昔では信じられない聖バリ未投入というデッキも少なくなくなっているんですねヾ(;´▽`A``アセアセ



2 アンデットの弱点


除外・コントロール奪取
・特殊召喚を防がれる(王宮の弾圧だっけ?

あとはあんまりアンデットWの影響が強すぎるってデッキはアンデットWが破壊されただけで詰み、なんてことも・・・。





では長かったですが最後にデッキレシピを^^;



アンデットワールド(40)

上級4
ダーク・アームド・ドラゴン3 混沌の黒魔術師3

下級17
ゾンビ・マスター3 馬頭鬼3 ゴブリンゾンビ3 魂を削る死霊 
終末の騎士3 プリーステス・オーム D-HERO ディスクガイ スナイプストーカー

魔法
アンデットワールド3 生還の宝札3 生者の書-禁断の呪術-3 死者蘇生 早すぎた埋葬
異次元からの埋葬2 サイクロン おろかな埋葬

罠5
神の宣告3 サンダー・ブレイク2


備考
見てのとおり必須カードと呼ばれものがいくつか入っておりません^^;理由はスペース。
まず大嵐ですけどこれはアンデットWと生還の宝札の影響です。こいつらが破壊されるのは避けたいので。
それもあって神宣3積み。

あとサンダーブレイクは非常に便利。ダムド対策にもなり手札にきた混黒やディスク、馬頭鬼を落とせます。

聖バリとか入ってないのは・・・アンデットの蘇生力で耐える( ̄ ̄ー ̄ ̄)V

まだまだ改善の余地がありますがとりあえず結構強いです。
おろかな埋葬もう一枚増やしたり、ピラタを入れるかとか・・。

アンデットキャリアは魂を削る死霊を抜いていれる予定です。こんだけ蘇生力があればそこまで防御する必要なし。
あと効果の手札破壊強いけど下手すると次のターン1killされますヾ(;´▽`A`

・・・これいっちゃおしまいだけどアームズホール入れたらさらにヤバくなります(・∀・)

comments

しらんうちに更新されてる。なぜか遊戯王がメインに?別にいいけど

のんびりとしたブログw

ふつうに勉強してちゃ間に合わないですよね。高校って



comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

